Team SERIO連絡板ログ(2000年6月)

ちょっとパワーアップ

日付: Thu Jun 1 21:40:38 2000 名前: 進壱

ども進壱です
猛烈な勢いで離されていますが、しばらく待ってください(謎笑)。

で、メインマシンのPowerMacのCPUをG3/300 1Mに交換。
結果、1UNITの処理が9時間で終わりました。速いです(爆)。
今までの604e/200 512Mは平均で25時間でしたから、この速さには驚きです。こんなに違うもんなのか…


参加!

日付: Sun Jun 4 00:48:21 2000 名前: れ〜く(rake)

こんにちわ、どうもです。
少々ですが、参加させていただきます。
最近、細かい出張が多いので、どうなるかわからんですが。
よろしくです。


登録したので

日付: Sat Jun 10 00:56:31 2000 名前: ちたん

1週間の試用の結果、この先も続けていけそうなので(おぃ)参加表明。
とはいえ、PC1台だし、PCが動いているときは使っているときなので、
2WU/weekが限界かなぁ。
まぁ、ちまちまっとやっていきますので、よろしくお願いします。


Win2000のサービス化

日付: Sat Jun 10 21:27:30 2000 名前: Rev.

詳しく解説されてますね。作成お疲れさまでした。
試したいところですが、通常はSETIは走らせたくないんですよね〜。
(マシンパワー、まだまだ余裕無いので(^_^;))
現状でもSSでしか起動してませんし、、、。

いずれCPU高速化したら、試して見ます♪


未来への教室

日付: Tue Jun 20 04:19:26 2000 名前: 進壱

ども進壱です

先日放送された「未来への教室」を見てインスパイアされた、新たなSETI参加者が続出しているようですねぇ。TeamSERIOも凄いところからLINKされている事だし(爆)新たなメンバーが増える事を期待。

#いや、こうやって書けばJoinしやすくなるかなぁとか思って(爆)


参加させてもらって

日付: Wed Jun 21 23:18:41 2000 名前: れ〜く

どうも、いつもお世話になっております(この書き出し嫌だな)
何とか1日1ユニット処理する事が出来てます。
最初は、どうなるかなと思いましたが
心配してた事(あやしーいピーク)が無いので今は気楽にやってます

■なんだかんだ言って
処理数を増やすことに躍起になってます(笑)
おまけに、普段やらなきゃいけないことをそっちのけでやってます。
Win機の方は、ゲーム専用機なので、ハイペースの減価償却が出来て
うれしんですが、Macのほうが、どうしても処理を早く終わらせたくて
やりたいことが出来なくて、多少困ってます(笑)
と言っても、平行で作業してても、していなくても、さほど
差がでないんですが(爆)

まあ、今のところこんな所です。
新しい方が来られるといいですね。たのしみです。
でわ!!!


再開!?

日付: Thu Jun 22 00:08:38 2000 名前: 傭兵

にゅーまっすーんを手に入れました!(私のじゃないけど)
ってな訳でうんヶ月ぶりに計測再開です。
皆様よしなに。


未来への教室

日付: Fri Jun 23 02:03:39 2000 名前: Dynack

ども、お初です。

見事にインスパイアされました(笑)
あんど、久々のToHeartプレイちぅだったんで
コチラにお世話になる事にしました(単純…)

非力なマシン数台での参加ですんで、大した戦力には
ならんと思いますが、ひとつよろしくお願いします。>皆々様

でわ。


あとで本文に書くこともあるけど…

日付: Sat Jun 24 15:09:41 2000 名前: なっきー

まずは…

Dynackさん、
> 見事にインスパイアされました(笑)
> あんど、久々のToHeartプレイちぅだったんで
> コチラにお世話になる事にしました(単純…)

どうもありがとうございます。これから暑くなりますのでPCにも大変な時期ですが、
マイペースでがんばってくださいね。

えーと…

コンテンツの方ですが、サービス化に関しては文章を書きました。かなり省略した
文章で申し訳ないんですが、その代わりに図を大量に(笑)つけましたのでなんとか
なるんじゃないかと思います。

あと、状態遷移の解説と「あやしい」ワークユニットの確保の仕方についても鋭意
執筆中なんですが、いつできるかわからない状態です(汗)。

さて…

ところで、Berkeleyの方の「User Account Area(のLook-up Your Personal Stats)」
の方がレイアウトと機能をリファインしていい感じです。

URL: http://setiathome.ssl.berkeley.edu/account_area.html
このページの下の欄に登録メールアドレスを入れて「Submit」を押してくださいね。

真中あたりに「View Last 10 Workunits」というリンクがありますが、ここが最近
処理をした10ワークユニットの概要を保持していて、それぞれのSpikeやGaussianも
示してくれています。

ので、「なんか、さっき短時間でワークユニットが過ぎていったなぁ」という時に
ここで確認して悔しがって(ぉ みるのも一興かと。


ペースダウン(クールダウン)

日付: Sun Jun 25 01:48:56 2000 名前: れ〜く

ども!れ〜くです
ちと、ペース落とします。
メインに使っているPCのHDD交換と
Winマシンの構築&HDD交換です。
出来れば、Win機の方のCPUの乗せ換えもしたいんですが
それは、今考え中です(7月中旬上京で購入?)

今のところ・・・
Mac・・・8時間15分(平均)/uw (G3ー466)
Win・・・6時間30分(平均)/uw (P3ー450→600)
です。

でわ!


むぅ…

日付: Tue Jun 27 02:27:05 2000 名前: dynack

思ったよりAverageが上がりませんです(32h/wu、Celeron/300@466)
しょうがないので順次、お仕事機も投入予定(ぉ

なっきー賛
> これから暑くなりますのでPCにも大変な時期ですが、
> マイペースでがんばってくださいね。

はい〜
暑くなってきたんで先週から夏モード(@504→@466)に
移行しちゃいました。インチキマシンには辛い季節です…

と、サービス化に関しての文章、わかりやすくてありがたいです。
読んだからには仕事用NTマシンにも入れなきゃ駄目だよなぁ…
と思わされてしまうのは、、、まんまと策に嵌ってるんでしょうか?(笑

ま、とりあえずは、2wu/24hを目標にボチボチやって行こうかと
思ってます。
達成できなければ、、、週末、秋葉に行こうかなァ(死

でわ


相変わらずの亀レスですが

日付: Fri Jun 30 01:37:31 2000 名前: 進壱

ども進壱です

■dynack様
ようこそTeamSERIOへ!。焦らずに、まったりと処理していきましょう。
SETI@homeは参加することにこそ意義がある、と思うんですがやはり処理数も重要か?(笑)。
>思ったよりAverageが上がりませんです(32h/wu、Celeron/300@466)
うーん、グラフィカル版ならばスクリーンセーバのみで動かし、プロパティの「設定」でGo to blank screenをチエック、さらにMinutes until blankを0にしておくと画面描写で無駄なCPUパワーを使わなくなりますので若干処理時間が縮まります。
私の動かしているK6-2/300ですら平均18時間ですので何かしらのボトルネックを取り除けばもっと早く処理出来ると思いますよ。

既に実行済みでしたらすいませんです
それでは


なっきー