週間グラフ (7月29日〜8月5日)

いつの間にかBOINCがスマホ(とかタブレット)で使えるようになったみたいです。モバイルってことで、バッテリを過剰に消費したりしないのかってところが不安だったんですが、動作するのが充電中(→バッテリの消費は気にしなくていい)かつ、バッテリ残量が90%以上(→充電時間が伸びることはあまり気にしなくていい)ということで、そのあたりは考慮されているようだ。とはいえ、モバイルバッテリで充電してる時などを考えるといろいろ不安もあるけど、モバイルバッテリ使うほどの廃人(笑)は自分でなんとかするだろうってことかも。

地球外生命体に向けて広告を発信とかいうアホなネタが一部でニュースになってました。しかも、臼田宇宙空間観測所まで社長が出張っていきながら、アンテナからは実際には電波が出てないとかひどいオチだ(笑)。まぁ、現実には普通のTV電波の方が広範囲かつ高電界強度で出てると思うので(VHF/UHFはだいたいの電離層を通過します)、一般の民放が始まった時点ですでに宇宙向けの広告は始まっていたと言っていいのだが。

順位変動はYamaさん(5位)とkagerowさん(6位)です。

7/22〜8/5までのグラフ
凡例 // 1〜30 (7/22〜8/5)


なっきー