Team SERIO連絡板ログ(2000年4月)

Re:サーバエラー

日付: Tue Apr 4 07:11:52 2000 名前: Hi-Ro

> 私のアドレス入れるといきなりサーバエラーになるんで他の方の状況が聞きたいんですが。

最近、私のアドレスでもエラーだったんですが、SETI@HomeのMainから辿り直したら見えました。
検索CGIに渡す変数名が変更になったみたいですね。
bookmarkを登録している場合は、URL中の"name="を"email="に直せば繋がると思います。


Version 2.04 released!

日付: Mon Apr 10 19:28:13 2000 名前: なっきー

自分でも毎回名前とメールアドレス書くのが面倒になってきた(笑)。

Hi-Roさん、
> 最近、私のアドレスでもエラーだったんですが、SETI@HomeのMainから辿り直したら見えました。
やってみたらうまくいきました。ありがとうございます。
うまくいかなかった時に一度やってみてだめだったような記憶があるんですが、きっとボケていたのでしょう(爆)。

さて、Windows版とMacintosh版のVer. 2.04クライアントが出ているようです。
私は、Windowsの方は全部Text Only版にしてしまったので、Macintoshの方しか用事がなくなってしまったんですが、クリティカルな部分や細かい部分が直っているようです。

例えば、ワークユニットを処理し終えて、結果を送る直前の状態でアップグレードする場合、以前は結果ファイルを削除してしまう仕様になっていた(酷い/笑)のがそうではなくなったとか、
PC終了時にきちんと出力ファイルをシンクロするようになったので、再起動するといきなりゼロからやり直す事故が減ったとか、
スタンバイ状態や低電力ハイバネーション状態の時間がCPU時間に加算されていたのが直ったとか。
ゼロ除算エラーが直った(爆)とかがバグフィックスの概要です(他にもありますが)。

多分、アップグレードすると計算を最初からやり直すのは変わっていないと思いますので、例によって新しいワークユニットを受け取ってからお試しあれ。


はわわ〜

日付: Fri Apr 28 13:33:32 2000 名前: なっきー

27日の記録が取れてませんでした(汗)。あきらめるか…。

ついでに。2.5日ほど、私のほぼすべてのWU処理がとまります。
久しぶりにグラフがフラットになるな…(笑)。


なっきー