Team SERIO連絡板ログ(2000年3月)

Version UP!

日付: Sun Mar 5 21:29:35 2000 名前: なっきー

Windows用/Macintosh用のグラフィカル版クライアントが2.03にバージョンアップしています。
Mac版に関しては改善内容が書いてありますが、Win版は何も書いてないですね。
OS9対応とか、ディスクスペースが足りなくなってるときのバグフィックスとか。


100UNIT越えますた

日付: Tue Mar 7 17:05:34 2000 名前: 進壱

ども進壱です

>新しいヤツ
噂の2.03ですが、家のWinマシンに入れてみました
2.02との違いが私にはわかりません(爆)。特に目立った変更は無いようですね

>寺女祭
Team SERIOで参加しませう
なっきーさんには案としては伝えてありますので、出し物のについてのアイデアを募集します
申し込み締め切りは今月末なので、それまでにある程度の案が出ればGOって事で

それでは


こんにちは

日付: Tue Mar 7 21:30:47 2000 名前: Hi-Ro

リンクたどってたらTeam SERIOにたどり着きました。
しかも、速攻で登録しちゃいました(^^;
分析も始めたばかりです。

Linux 2.2.x Celeron 300(OverClock 450) Dual で分析中です。
マシン名、kotone(笑)
ちなみにダウン中(汗)の自宅メイン・サーバはcelioだったりします(^^;
さぁ〜、処理時間はどれくらいかなぁ〜(^^)


直前に「こみっくパ〜ティ〜」があるということも考慮してね(ぉ

日付: Wed Mar 8 17:16:06 2000 名前: なっきー

※New comer
Hi-Roさん、
> リンクたどってたらTeam SERIOにたどり着きました。
はじめまして。ちなみにどちらから辿ってこられたのでしょう?(笑) Leaf掲示板には宣伝しましたが、他にもどっかあるのかな?
# Referer辿るのめんどくさい(爆)。

> Linux 2.2.x Celeron 300(OverClock 450) Dual で分析中です。
既に2UNIT処理済(平均12時間弱)になっていますね。さすが最近のIntel系CPUは強力ですねぇ。

Linuxですと、単体より実行時間が若干落ちますけど、ディレクトリを別に作って並行動作させることができますので、ぜひ試してみて下さい。ほぼ同じ時間で2UNIT処理できます。

※寺女祭
進壱さん、
> Team SERIOで参加しませう
いきなりではなにがなんだかわかりません(笑)。「寺女祭」は5月5日に東京都立産業貿易センター(都産貿)で開かれる同人イベントのことです。

> 申し込み締め切りは今月末なので、それまでにある程度の案が出ればGOって事で
申し込み手続きやサークルカット(私は書けないので誰かに依頼します)のこともありますので、3月20日までに6人(グループメンバの半分)以上の参加希望が集まれば出ます。それ以外は辞めます。

というわけで、私は一応考えますので後5人(笑)。


流れてしまうかな?

日付: Wed Mar 8 18:33:22 2000 名前: 進壱

ども進壱です

>なっきーさん
>いきなりではなにがなんだかわかりません(笑)
確かに(爆)。手元に資料が無かったので「いつ、何処で」をカットしてしまいました
なっきーさんの説明のままなのですが、「寺女祭」とは5月5日に東京都産業貿易センターで開催される同人誌即売会の事です。ついでに補足しますと、「寺女祭」は綾香&セリオをメインで扱った同人誌主体との事です。我々は名前からしてSERIOなので問題なく参加できると思われます

>3月20日までに6人(グループメンバの半分)以上の参加希望が
私も含めてあと4人ですね。参加者求む


>Hi-Roさん
どうも初めまして。進壱と申します
Averageで11hですか、私がCeleron/466で運用していた時とほとんど変わりませんね。羨ましい速度です(笑)
#Celeronは会社のマシンをテストと称して使っていたので、今は手元を離れてしまったのです…

それでは


どもです

日付: Wed Mar 8 22:27:33 2000 名前: Hi-Ro

ども、Hi-Roです。
>はじめまして。ちなみにどちらから辿ってこられたのでしょう?(笑) Leaf掲示板には宣伝しましたが、他にもどっかあるのかな?
"マルチ"の文字に反応して進壱さんの日記に、そして"SERIO"に反応してTeam SERIOです(^^;(ピクピクっと)

>既に2UNIT処理済(平均12時間弱)になっていますね。さすが最近のIntel系CPUは強力ですねぇ。
ディレクトリ掘って2個走らせてますんで。
しかし、パワーごり押しだけじゃ面白くないんで、Windows版クライアントも走らせ始めました。
グラフィカルなクライアントは見ててワクワクしますね(^^)
# SETI@homeのRANKING見てるとCOMPAQ勢がALPHA POWER全開で物凄いですねぇ(^^;
# ALPHAなクラスタ機でやったらどれだけ速いか見てみたいですな。

まぁ、なんとなく殺伐とした(笑)RC5クラッキング・コンテストよりは夢があって楽しいプロジェクトだと思いますね > SETI@home


やっと始めました

日付: Fri Mar 10 15:51:01 2000 名前: MIYAGI

こんにちは〜。私も始めさせていただきました。
右も左もわからない状態ですが、頑張りますので
宜しくお願い致します(^-^)


祝! 絵師参加!(笑)

日付: Fri Mar 10 22:30:52 2000 名前: なっきー

え〜と、掲示板変更後のテストを兼ねてます(ぉ。

MIYAGIさん、
> こんにちは〜。私も始めさせていただきました。
いらっしゃいませ。

> 右も左もわからない状態ですが、頑張りますので
> 宜しくお願い致します(^-^)
とりあえずセリオの絵をお願いします(違)。「寺女祭」参加についてもよしなに(笑)。


あっという間に2年(違うだろ/笑)

日付: Mon Mar 20 01:32:25 2000 名前: なっきー

なんか、総計算時間が1年になってから2年になるまではあっという間でしたねぇ。
1000WU処理するのもそう遠い日の話ではなさげ。

それはそうと、後1日ですので手を上げる方はお早目に(笑)。

もう一つ。これといって意味はないんですが、処理数の定点観測をしようと思います。
時間が取れれば手動でグラフ化とかするかも。

いいとか悪いとか、意見募集ちう。


お流れですな…

日付: Tue Mar 21 14:01:05 2000 名前: 進壱

ども進壱です
寺女祭は企画倒れですね。いいアイデアだと思ったんですが…

>処理数の定点観測をしようと思います。
賛成です〜。コレといって問題点があるようにも思えませんし(笑)
TYDみたいに、個人の処理UNIT数の推移も出すんでしょうか?

もうすぐ1000UNIT達成しますね
こっちは何とかしてお祝いしたいモンです

それでは


Version 2.4 (text only version for a part of architecture)

日付: Wed Mar 22 21:15:08 2000 名前: なっきー

え〜と、UNIX版の一部のアーキテクチャ向けが2.4にバージョンアップしています。(20日にアップデートされていたみたい)
関係するところでは、Linux(i386/i686)とSolaris 2.6(爆)あたりかな。(Alpha使ってる人はいないよね/笑)

バグフィックスとしては、一部の機種で浮動小数点例外が起こっていたのを直したそうです。
このバージョンからデフォルトでは経過表示が一切なくなります。必要な人はverboseオプションを付けよう。
あと、state.*ファイルの書込みを減らしたみたいです。

もう一つ。ちゃんと100%で終わるようになったそうな(笑)。


寺女祭

日付: Mon Mar 27 00:21:18 2000 名前: 井之上直人

参加してみてもいいと思います。
まだ申し込みは間に合うでしょうし。


何をしたかったかと言うと…(謎)

日付: Mon Mar 27 01:00:34 2000 名前: なっきー

う〜む、新意見が出たので反応しておくです。

実はあの後考えていたのですけれど、サー券が3枚しか支給されないので、3名集まればいいような気もするなぁとは思ってました。でも、結局増えなかったので何も言いませんでした(ぉ。
一応私的には「セリオとマルチのFFT講座」(なんだこれ?/笑)とか、「圏外での電波の受け方」なんてーのを書いてみようかなというのが企画っぽいと言えば企画か。
申し込むにあたって、ネタがそれなりにそろってないとイカンかなと思っていたので、「私こういうこと書きます」という人がいればと思ってあの突き放したような(“一応考えますので”のあたりね)書き方になっていたのです(止めなさい)。

問題はもう一つ(?)あって、こんな超短時間でサークルカットを書いてくれそうな人がいない(苦笑)。
私単独であれば、字ばかりのサークルカットでもかまわないのですが、さすがに今回はなにかマトモな絵が欲しいのですよ。特に、サークルカット領域がデカイので(爆)。

つーわけで絵師募集(だからヤメロ/笑)。今月中に1000ユニット突破しそうなので記念絵も欲しいなぁ(独り言)。

# ちなみに、寺女祭の締切は29日“必着”です。
## さて、この支離滅裂な文章から何を読むのか?


1000ユニット超…

日付: Thu Mar 30 03:07:23 2000 名前: なっきー

あっという間に越えたような気がするなぁ。これも皆さんのご協力のおかげです。

ところで、個人のステータスページ(CGI)ってちゃんと働いてます?
私のアドレス入れるといきなりサーバエラーになるんで他の方の状況が聞きたいんですが。

# 毎時見に行ってるから(笑)、アクセスしすぎるとサーバエラーになるのかと思って(爆)。


なっきー