Team SERIO連絡板ログ(2001年5月)

ひさしぶり

日付: Thu May 3 10:35:44 2001 名前: Hi-Ro

フレッツADSLの関係でNetwork周りをいじったんですが、おかげで
非常に不安定な環境に…(^^;
1) OpenBlockSにpppdとrp-pppoe入れて動かしてみる。
突然、アクセス速度が低下したりして不安定。
2) Windows機にNTTのアクセスツール…。
当然、安定して使えるがSETI@home参入機が外に出れない!!
3) CS-2040っつーpppoe対応ルータ導入。
まぁ、そこそこ安定しているかな…?(実は時々ハングしてたり…)

まぁ、こんな感じで解析はサボりがちですね。
(って言うか、突然外に出れなくなったりとか)


タイムリーなニュースがあったので…

日付: Tue May 29 22:47:08 2001 名前: なっきー

Hi-Roさん、
> フレッツADSLの関係でNetwork周りをいじったんですが、おかげで
> 非常に不安定な環境に…(^^;
む〜ん、大変そうですね。

最近ちらほら聞くところではMTUのサイズが返ってこないので、つながるけど音沙汰
なしという事象があるそうで。いろいろとめんどくさそうだなぁと、サービスエリア
には程遠い(うちの局番だけ避けられてます/笑)のに心配だけしています。

# PSOが調子悪いってのもこれだっけ?

なんか、めったくり(違)の資金繰りが悪化してるとか、いろいろマイナス要因の多い
ADSLですが、今のところ最良選択肢なのでめったくり(違)にはがんばってほしいもの
です。

今めったくり(違)がポシャるとADSLの相場が高止まりになっちゃいそうですし。


CM60

日付: Thu May 31 12:45:39 2001 名前: あるふぁ みゅー

|コミックマーケット60に落ちました。
うお、ザンネンです。

私は…う、受かってしまいました。3日目東C28a、Leaf,Keyカテゴリです。
#サークルカットからして Kanon 名雪列ですが…

委託される際はどうぞご活用ください。
#というかイベント初出店のおいらではブースを埋められない気が(^^;

そういえば、私のWebPageのサイトが変わりました。
http://www.vt.sakura.ne.jp/~alphamyu/
#まだSETI@Homeのページでの情報を変更してなかったのに今気付いたり(ぉ

かなりの方がブロードバンドの常時接続に移行されているようですが、
昨日、おいらのところもCATVネットワーク接続になりました。
さすがにADSL接続の速度は出ないですが、かなり満足です。


なんかまずいかも…

日付: Thu May 31 12:52:23 2001 名前: なっきー

昨日の記録: |Results received| 25157|
今日の記録: |Results received| 25157|

数変わってねーじゃん!(泣笑)

どうやら、duplicated resultと言われて、送り返した処理結果が跳ねられてしまう
問題が発生しているようです。

# もしかして、ヲレのせい?!(爆)

SETIQueueとか、SETIDoublerとかのキャッシュプログラムを使っている方は結果の
送り出しを控えてみた方がいいのかもしれません。


先走っちった(てへ/ぉ

日付: Thu May 31 13:48:51 2001 名前: なっきー

あるふぁ みゅーさん、
> 私は…う、受かってしまいました。3日目東C28a、Leaf,Keyカテゴリです。
おめでとうございます。

私の方は…う〜ん、もしかすると最初の出し物が悪くて不興を買っているのかも(泣)。

# 最初の出し物とわ…↓
# http://rina.nadenade.com/nackey/talks/entertainment/c57.html#announce

> 委託される際はどうぞご活用ください。
どうもありがとうございます。チームメンバの方で当選した方が他にもちらほらいらっ
しゃるようなので、早めに考えるつもりです。

# あ、委託も分散処理(爆)してみましょうか?

> #というかイベント初出店のおいらではブースを埋められない気が(^^;
そこはこみパ! アニメの和樹(こみっくブラボー参加時)みたく、飾りつけ一切なしの
本だけ(しかも一列のみ)ど真ん中にどかっと…(笑)。

さて、先ほど書いた自分の記事ですが…
> 数変わってねーじゃん!(泣笑)
変わってないのはグループの総合計だけでした。単純にdiffとってみたら、個々人の
結果は(自分も含めて)増えているようです。

ただ総合計はグループの順位統計に影響するんだよなぁ…(苦笑)。そのうち直るのを
期待することにしませう。

とはいえ、duplicated resultsの話は厳然とあるようなので、注意できるスキルの
ある方はなるべく気にするようにしてみてください。


なっきー