ネットニュース記事案内 (2006年9月21日〜)

2006[... | 9/1-|9/11-|9/21- | ...]

2006年9月26日

= fj.rec.animation,japan.animeRe: 2006 Autumn New TV Program Ver.1.0G

早々と1.0になったので、いつものタイムテーブル(最新)を作りました。

なんか、いつにも増して数が多いような気がします。ただし粒は小さそう。放映前から京都アニメーション制作、かつ仕切り直しのような形での再TVアニメ化ということで話題になっている「Kanon」を除くとピンと来るものがありません。

同じく仕切り直しっぽい「ネギま!?」位かな。

しかし、エロゲ由来(あえて原作とは言わない/笑)の作品が増えましたねぇ…。えーと、ざっと並べると「Kanon」、「Gift eternal rainbow」、「はぴねす!」、「らぶドル Lovely Idol」、「乙女はお姉さまに恋してる」と「夜明け前より瑠璃色なCresent Love」になりますか。やっぱり、ほとんど深夜の独立UHF系になりますね。

あとは、間を置いての二期目(「BLACK LAGOON second barrage」、「砂沙美 -魔法少女クラブ-シーズン2」、「地獄少女二籠」。「TOKYO TRIBE2」も?)とラノベ原作もの(「すもももももも〜地上最強のヨメ〜」、「護くんに女神の祝福を!」)も完全に定着した感があります。

ジャンプものは今に始まったことじゃないので放置(ぉ。

= fj.comp.lang.prologRe: SICStus Prolog and CbCG

うわ〜、懐かしー。

…それだけ(笑)。

いやだって、中身についてどうこう言えるほど物知らんし(ぉ。

しかしまぁ、Google groupsからアクセスしてきているってところが、NNTPの(サーバだけでなくクライアント環境としての)ハードルの高さというか、面倒くささを体現してるような気がするなぁ…。

= fj.rec.comics講談社のコミックG

予約しているにもかかわらず本が入荷しない。どこに文句を言うべきか。

で、回答としてはあたりまえというかありがちというか取次に苦情を言えという結論になっているようですが、これってその書店と取次の力関係によっては無意味な回答になってるよなぁ…。

とはいえ、予約注文してるのに入らないってのは俄かに信じがたいものが。これだと、通常の注文でも入荷しない可能性があるってことですよね。ぢつは書店が予約票を握りつぶしているとか(ぉ。


なっきー