ネットニュース記事案内 (2000年9月11日〜)

2000[... | 9/1-|9/11-|9/21- | ...]

2000年9月18日

= fj.comp.oldies逆ポーランドな電卓は有ったのか?Q

この記事、「『逆ポーランド法(Reverse Polish Notation)』で計算できる電卓って実在するんですか?」(かなり違う/笑)という質問なんですが、知らない人は知らないんですねぇ。

この投稿者がRPNの電卓を知らなかったというのも驚きですが、それ以上に「ロケットガール」に登場する小道具としてしか関数電卓を知らない人がいるってのもまた驚き。だって、「ロケットガール」ですよ? あれを読むような人で工学の常識(それ以前のような気もしますが…/爆)である関数電卓を見たことも触ったこともない人がいるなんて!

逆に小説を書く時ってそんな読者のことも考えないといけないのかなぁ…と憂鬱になってきます(違爆)。

で、このスレッドではもとの話題はさっさと終了し、当然のようにHPの電卓談義に移行して盛り上がり中(苦笑)。HPの電卓についてはThe Museum of HP CalculatorsというWebページがありますので、興味のある方はご覧になってください。そして、好きな方はじっくりと堪能していってください(笑)。

ちなみに私は16Cに憧れながら学生時代を過ごし(爆)、欲しい欲しいと思いつつ、いまだに買う踏ん切りがついてない人なので、念のため(笑)。

2000年9月20日

マルチポスト物は手間がかかるので止めたいにゃ〜。

= fj.books企画書作成しますQ
fj.life.works企画書作成いたしますQ
fj.living企画書の作成代行Q
fj.fleamarket.books企画書作成いたしますQ
fj.fleamarket.appliances企画書作成いたしますQ
fj.fleamarket.d企画書作成いたしますQ
fj.mail企画書作成いたしますQ
fj.net.www.pages企画書作成いたしますQ
fj.net-people企画書作成いたしますQ
fj.sci.law企画書作成いたしますQ

一応見つけた分と探せた分は書いたけど、全部網羅してるかどうか(笑)。

fjをわかってないアホの記事ですが、そんなものはどうでもいいのです(爆)。謎なのはこんなのに顧客がいるのかということ。だって、「企画書」だよ。こんなもん、自分で書かなきゃ意味ないでしょう? 人に書かせておいてプレゼンとかはいったいどうするつもりなん?

私は企画書の見かけのよさなんて全く信用しません(苦笑)。とにかくプレゼンさせて質問攻め。ダメなところはすぐぼろが出ますし、たとえ付け焼刃でも乗り切ったところなら短期によくやったものだと感心することでしょう(もちろんこんなんはあとで明らかになるのですが)。当然、人任せの奴なんかすぐに論破しておしまいです。

しかし、こんなマルチポストまでするくらいなんだからそれなりにやっていけてるんだろうなぁ…。あ、やってけないから苦し紛れにfjなんかに出すのか!(爆)。


なっきー