ネットニュース記事案内 (7月11日〜)

1999[... | 7/1-|7/11-|7/21- | ...]

1999年7月12日

週末はディスクの入れ替えでニュースが読めなかってたり。その昔は休日は結構記事が少なかったものなんだけど、最近どうも休日に油断すると週明けが悲惨な状況に。

つーか、あぁっ!!週末のjapan.videogames.leafがっ!!なんかムヤミに盛り上がってるぅ。混ざりたかったなぁ、なんで外に出て行かないのかなぁ、記事。遊びに使うなって事かなぁ(謎)…他のrec系は外に出てるんだけどなぁ、クロスポストすると外に出るんだよなぁ(泣笑)。今度japan.videogames.leaf以外のjapan.videogames.*で試してみるか。

fj.rec.games.video.home.playstation,fj.life.health,japan.life.health,japan.videogames.playstationダンスダンスレボリューションでダイエットQ

すごいクロスポストですが(苦笑)、まぁSubjectから見れば至極妥当なものですね。巷で大人気(遅)の「Dance Dance Revolutionでどこまでダイエットできますか?」という記事です。当然、専用コントローラを使ってのことですが。

いくつか返事がついてまして、それによると

という具合のようです。う〜む、普通のエクササイズとかと比べてどの程度違うのかがよくわからん(汗)。

ゲーセンに行った方が動きが大きくできていいような気もするんだけど、家庭なら他人の目を気にせずにマイペースで楽しめるってのがあるかもしれませんね。とりあえず、壁にコントローラを張りつけて隣人から警察に通報されるような真似(誤)は止めた方がいいでしょう(笑)。

fj.rec.foodRe: 回転焼Q

大阪焼/回転焼の話題に新展開が!(久) なんと驚いたことに同じ話題が3年以上前に出ていて、その時に今よりも詳細なサマリ(記事に引用(?)されてます。どうしても元記事が読みたい方へ。この記事が残ってるサーバはほとんどないでしょう。JAISTのアーカイブで検索できるかもしれません[記事がある事は確認しました]。記事の日付が1995年11月5日なので範囲指定を忘れずに)が出ていることが判明。そういや読んだ気もするな(爆)。

…ひどい入れ子だ…(泣笑)。

1999年7月15日

fj.sourcesMidiStorms - Midi to NQC ConverterQ

「書く」といって忘れてますた(汗)。ちょっと変わったグループから。方々でいい大人(笑)が夢中になってるので有名なLEGO MindStormsってのがあるんですが(皆さん知ってますよね)、そのコントローラであるRCXの発音機構(なの?)NQCが取り扱える形式にMIDIデータを変換するプログラムだそうです。

ただ、RCXの発音機構が「完全モノフォニック」なので、ポリフォニックのMIDIデータの場合概ね後のノート優先で変換されるみたいです。あと、Cakewalk7でしか試してないので犠牲者募集中(嘘)だそうな。

とはいえ、MIDIやっててLEGO MindStormsを持ってる人でないと意味ないので、すげー狭いターゲットですね(苦笑)。

ちなみに配布サイトは株式会社リサーチっつー所らしいです。


なっきー